スポンサーサイト


思うこと・・。

H27年9月 ハイジ
写真はお昼寝「ハイジ」

ハイジ
目覚めた「ハイジ」

以前の我が家お庭番だった「ハイジ」。
今では、すっかりおぼちゃま・・・(笑)。

ハイジ専用の窓の階段を作って貰って
毎日、道路の道行く人を眺めてお昼寝・・・・。

道行く人の癒やしになれるか・・・。
がんばれ~「ハイジ」。



先日、ローカルテレビで184匹?の猫との暮らしが放映されました。
ドキュメンタりーでした。

NPO法人で、行き場のない猫たちを救って居る話でした。
内容はすごかったです。
猫目線で
どの猫たちも暗さはなかったです。

本当に最後まで何とかやっていって欲しいと
心から願っています。

ただ、テレビで場所が特定されるような・・・。
それがとても怖いです。
アナウンサーが、この猫たちの新しい飼い主を捜しているのであって
引き取ることではないですと念を押していましたが。。。

その周りに遺棄されるのでととても心配です。

それにしても
数え切れないくらいの新しい団体が増え
そして個人で活動している方たちも
とても増えていると思います。

静岡市で、野良猫の手術代が引き下げられました。
多分、背景には
個人、あるいは団体で手術をして、
里親捜しをしている方が増えてきていたのではないかと思います。

しかし
まとまらないのが猫ボラでして・・・。
自分の所は凄いという意識がある限り
難しいかと・・・・。

みんな猫のためにそれぞれ頑張っているんだよという気持ち
尊重しあえればいいのに・・・と・・・。
謙虚さがなぁぁぁぁ~。
勿論、自戒も含めてです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
