祝日のお当番。

昨日、祝日でお当番でした。

イベントがあり、駐車場に入れるか気になったものの大丈夫で
まずはホッ。

祝日のため、夜なのに子供たちに出会ってしまいました。

その1

小学生の男の子。
ボールで遊んでいて、何とおばさんの私に声をかけてきました。
「猫?」
その後、さりげなく着いてきて
この子猫が好きなのかな・・・と思い始めたところ
何と
出て来た猫にボールを当てました。
このくそがき~
「今ボールを猫に当てたでしょ!!!!!」
被害に遭った猫は多分・・・「リオ」かも。

その2

就学前の二人の男の子と若いおかあさん。
やはり
猫を触ろうと追いかけるので注意。
男の子曰く
「猫の巣があるの?」
「・・・・・・・・・・・」

その3

小学校中学年の男の子たち。
いつも猫たちが出てくるトイレ横の休息所。
その近くにあるトイレの建物の上によじ登っていた・・・・。
すると
「入り口近くでいたずらをしている子たち、止めなさい!」
とアナウンス。

そこで
防災センターの方かなと思って話すと
「いや・・・このモニターでは見れないから誰が注意したのかねぇ?」
と分からない様子・・・・・。
しかし・・見えないモニターって?????

駐車場を出るときに
いつもの顔見知りの方に聞くとアナウンスは駐車場の方でした。
「モニターで見えたから~」

いたずらをしていた同じ子ではないけれど
一緒に来ていたお仲間の小学生でしょう・・・・。

いたずらも
仕方ないかもしれないけれど
弱い物いじめはやらないでね・・・・・。

学校が休みの日は
猫たちも落ち着かないでしょうね・・・・。

被害に遭った?リオは
出て来てそれなりに食べてくれました。

でも、リオは
その後にいつもおいしい物を持って来てくれる方が来たのに
出て来なかったです。
別名「食いしん坊」なのに・・・・・。
少し、気がかりです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード