大型犬。

黒ラブ「ロク
写真は「ロク」

猫の10歳よりも
大型犬の10歳の方が大変そう・・・・・。

年を取った「ロク」は未知数です。

胃と血尿で初めて病気と向き合った「ロク」。
「ロク」は全くそんなこと分からないけれど
飼い主の私たちはショック。

何しろ
病気とは無縁のノー天気な黒ラブ「ロク」だと思っていたので・・・・。

フードを変え(消化器サポート)
お湯でふやかして、量を減らし
更にサプリを食べ・・・・。

フードを減らした分、猫たちのささみを削り
「ロク」に横流し。

が、猫たちのようにおいしそうに食べず
ただただ、がっつくだけの「ロク」・・・味わって食べて~!!!!!と心の中で。

ふと
「ロク」の楽しみは何だろう~。

やはり
食事でしょう・・・・(苦笑)。

胃に負担のない食べ物を考えましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

犬も人間も年齢には勝てない?と言う事でしょうか。

食べる事、寝る事、楽しみはそんな事でしょうね。

穏やかな日が続きますように。

いつも、有り難う。
遅くなってしまって、ごめんなさい。

犬のろくは、最近げんきです。
また、前のようにリードを引っ張り始めました。(笑)。
コラ~!と怒られている方がいいです。
ろくは怒られている感覚はないようで…。

里親募集、お疲れ様です。~\(^o^)/。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード