冷たい雨。

黒犬「ろく」

久々の「ろく」ちゃん。
「この子は、頭がいいのか悪いのか・・・。
わからないね。でも、多分いろいろな事はわかっていると思うよ。頭はいいけれど、自我が強いのかねぇ」と黒ラブ「まりあ」ちゃんのお母さんのコメント。

褒められているのか・・・それとも・・・(笑)。



昨夜、本当に冷たい雨でした・・・・(号泣)。
早く、暖かくなってくれないかな。
そろそろ限界に来る外猫が出てかないかと気がかりです。

雨の中、茶トラ「マイケル」とらさび「かーさん」が鳴いていました。

「しろねこ」と名無しの白黒くん(多分)さび猫さんの3匹の姿がなかったです。


この餌場、何しろ雨をよける所がなくて、置き餌は断念。

隣の工場の大きなタンクの下に入った「マイケル」「かーさん」には
タンクの下に、湯がいたささみや
缶詰を投げこみました。
たっぷりめに・・。
このタンクには、外からは近寄れず、柵の向こうから投げるしかないのです。
でも、ピッチャーではない私は、時々失敗をしてしまいます。
ほんと・・・下手なのよねぇ・・・投げる事。

今日は多分雨は上がるから、今夜は何とか食べられそうかしら。



「きんとき」少し復活(笑)
不思議な猫、きんときです。
昨夜は、お刺身を夢中になって食べてくれました。
よかった・・・・。



一応姉とは和解です。
しかし、姉婿様とは、やはり難しいです。

もしかしたら、全部占領されると思っていたのかもしれません。
父の事は、それぞれが、お互いにやれる事をやってきたと言う事で納めました。

四十九日も終わっていないのに、相続の話が出る事自体
私には、受け入れられないです。
でも、これが、普通なんでしょうか。

とにかく、喧嘩はもろに疲れます・・・・(ため息)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに家とかに執着する理由がわかりません。
自分で手に入れたものじゃないのに・・・
損をするとでも思っているのかな?

人間的に、そんな事をした方が損をすると思います。

私にも姉がひとり。
実家に祖母と父と姉と義理の兄と娘が二人います。
祖母と父が、いつかいなくなっても
私は全部相続放棄するつもり。

貯金があるというならともかく
住んでいる家をどうこうしようなんて、まったく思いませんが・・・

No title

りんさん。
こんばんは。

これが逆だったというか、姉達が父と住んでいたなら
多分、私も放棄すると思います。

○○家・・・と言う事にこだわっているようです。
私は、○○家を出た人間だと言う事のようです。

父も生前姉に、共有と言う事を言っていたので、そのまますんなりと思っていました。

なかなか複雑ですね~。

でも、共有と言う事で話はつきました。
一応猫達も安泰ですかな・・・。

このたくさんの猫を連れてどこか捜すとなったら・・・ありえませぬ(笑)。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード