トホホの日。

リオH27年12月1日
写真は「リオ」。

リオの様子を見に行ってくれたボランティアさんからの写真です~m(__)m。
いつも、有り難う。
今の所、毛は抜けているけれど
腫れているか確認できないとのことでした。

リオ H27年11月28日
写真は「リオ」
土曜日のボランティアさんより頂きました~m(__)m

「リオ」のこと
みんなで気にして、見てくれています。
何でもないといいのですが・・・・。





月曜日は、公共施設のお当番。

日曜日から、体調不良・・・。1つめのトホホです。

で、着いたとたん、白黒ネコの「はち」君、登場。
で、餌の置いてある所を、付いて一緒に回る「はち」くん。
前の日は寒かったので、
みんな出て来てくれるかな・・と、気にしながら・・・回っていました。

で、みんなの姿が見えたものの
「はち」も一緒がわかると
「リオ」「ろん」「麦子」たちは姿くらまし。
さらに
「はち」は足の不自由な「ぼたん」姉さんを追いかけました・・・・(怒)。
止めようとした私の手は「はち」の猫パンチ~。
マッ大したことなかったからよかったです。
二つ目のトホホです。

公共施設の建物の中に入り
引き継ぎノートを書いていたら
そばにいた職員の方が
「付いて来ているよ~」というので
振り返れば
「はち」が入り口の自動扉の前でガラスに張り付いていました・・・。
駐車場にも入り込むし・・・。
3つ目のトホホ。

帰りはおいしい物持って来てくれる一般の餌やりさんと待ち合わせ。
情報交換です。
その為に、駐車場を出て待ちながら
道路脇に止まっていました。
すると
「杉ちゃん」が車に気がつき
鳴きながら車道に来て、私の車の前で止まりました・・・・。
(ーー;)・・・危ない。
仕方なく、隅にによって餌を杉ちゃんに上げいたら
何と・・・・ぞろぞろと
「ロン」「ラブ」「ドミノ」「麦子」たちも現われて
目立つこと、目立つこと。
とうとう
いたたまれず、車を動かしてその場所を後にしました・・・。
これが
4つ目のトホホでした。
ついてない・・・・夜でした。

その間、道路に車を止めて見ていたけれど
歩きながら、出ている猫たちに餌をあげてくれている人が居ました。
サッサッという感じ。
「よかったね~♪」と思いつつ
なんだかお気軽な
コンビニの募金を連想してしまいました。

最近、つきに見放されています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード