毛玉。

H27年12月 銀地
写真は「銀地」


「銀地」の昔の相棒「うめちゃん」は
相変わらずのお庭番。
外生活にも磨きがかかり
ベランダの古い洗濯機が「うめちゃん」のお家。
なかは
電気あんかがが入っていて意外に暖かい。
屋根はふた半分。
ちんたら見守っているけれど
いずれ捕まえてやる~と意欲はまだあり。

そして保護猫になった「銀地」君。
おしゃれでいつも自分の毛皮の手入れ。

しかしそれなのに、何故か・・・全速力で
お掃除で集めたゴミの中を
駆け抜ける「銀地」。
せっかく集まったゴミを周りに散らかして喜んでいます・・・・。トホホ。
・・・・(ーー;)・・・・掃除機でないとだめかしら・・・・(悩)

しかし今日、触っていたら銀地の毛玉を発見。
びっくりしました。

毛玉は出来たて?で小さかったのではさみでチョキ。

で、ふと気になった気が強い「ちゃちゃ」の毛玉の調査。
すると、いまだ毛玉増殖中・・・・。

ブラシとはさみでチョキチョキ。

全くいやがらず、おとなしい「ちゃちゃ」
それだけでも感激です・・・・。

長毛で手入れができない
公共施設の「ロン」君。大丈夫だろうか・・・・。

きっと
いずれ、あちこち毛玉だらけになってしまうときが
来ることでしょう・・・・。

人間になれている猫は
手助けが出来るのでまだ幸せ?かな。

(ーー;)
「ロン」・・・・毛玉調査をして見たいです・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
何だかあっと言う間に今年が終わっていきます。
外の子で長毛は可哀想ですよね。
でも家猫の短毛なのに、毛玉だらけの子が里子にいるんですよ〜
そこのお爺さんがブラシしてると言うんだけどね、ホントかな?
少し暖かい冬と思っていたら、寒くなって。辛いですね。

No title

りんさん~。お疲れ様です。
そしてご無沙汰しています。m(__)m

毛玉は意外にやっかいですね。
痛いだろうと思うのですが・・・・。
暖冬とはいえ、朝は寒いです。
が・農家の人の話ではタケノコの芽が出たとか・・。
(ーー;)変ですよね~。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード