年末のニュース。

静岡の日本平動物園で
レッサーパンダの「スミレ」ちゃんが脱走~(笑)。

しかも
3回目。

今回、竹の木の上にいた「スミレ」ちゃんを見つけ無事に保護。

おもしろいのは
今回、何故、どこから脱走したのか首をひねっている職員さんたち~。

そして
これまでの2回の脱走は
自分で帰ってきていたとか・・・・・。

\(^O^)/猫みたい・・・。

評価は
頭が良くて、やんちゃな性格だとか・・・・・。


ここでも、
動物と人間と知恵比べ・・・・。

公共施設でも
相変わらず鳥たち、人間たちとの知恵比べ。

でも、人間は悪意があるので怖い。

鳥たち知恵比べは
今の所、私たちボランティアの負け・・・・のようです。

今年は、うまく共存が出来たら・・・・と願っているのですが・・・・果たして・・・(ーー;)?????

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(=^ェ^=)

脱走してもいいから
みんな自分で帰って来て欲しいなぁ

今、4年前に譲渡した子が
2年前に脱走して行方不明を知り
探し始める所です。

息子さんトコに行ったヤンチャな黒猫ちゃんはどうしてるでしょうか。
懐かしいです

No title

りんさん。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします~\(^O^)/

もう何年前になるでしょうか・・・。
黒猫「グリ」を頂いてから・・・・。
「ぐり」は東京生まれの猫から長野の
田舎の猫になりました(笑)。
長男は、とても可愛がっています。
おもしろいくらいです。
ぐりは一癖もある猫でして
長男が留守の時に面倒を見に行くと
襲いかかられます(爆)
おもしろい子です。
長男で良かったと思っています。
有り難う。

冬に行方不明だと
つらいですね。
静岡から
無事に保護されることを祈っています。

mixiからお知らせが来なくなってしまい
設定を変えたんですが・・・
未だにどうなったのか不明です(汗)。

ログインしてから
時々伺います。m(__)m

長男さん、可愛がってくださっていて嬉しいです。
長野にいらっしゃるのですね〜

里子に出した子は、どの子もいつまでも幸せに、、、と願わずにいられません。
飼い主さん達もずっと幸せでいて欲しいと思います。

mixiありがとうございます。
励みになります(=^ェ^=)

No title

りんさん。
こちらこそ有り難う。頑張っているニュースや
猫たちが幸せになったニュースは何より嬉しいです。
応援しています。

それにしても里子に出した子はいつまでも
気になる事・・分かります。
結構つらいですよね・・・m(__)m
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード