お堀の魚たち。

年末年始のお当番の時に
何気なく
お堀を覗きました。

ぞ~・・・・としました。

橋の下には50?匹位の魚たちが
口を開けて
橋の上を見上げていました・・・・・。

魚の口って空洞なんですよね・・・・。
とっても不気味でした。

魚たちの大きさは
50㎝位に感じてしまいました。(実際はわかりませんが・・)


10年ぐらい前に
公共施設の猫の「みい」ちゃんが
虐待に合いお堀に捨てられた事があり
それから
お堀にはいい印象がないのです。

でも、行方不明の猫がいると
つい、お堀を上から覗きます。


しかし
先日みた橋の下のお魚には
猫はかないません。
多分
食べられてしまうと思います。

でも、ちゃんと
橋の上を見上げて
餌を待って居る姿・・・・・・。

生き物には共通する姿なのでしょう。
鳩も、カラスも、猫たちもダブりました・・・・・。

でも、それぞれの人間には
守る順位があるので・・・・・。

私は猫が一番です。勿論。

その為に何とかして
鳥たちの鼻を明かしてやりたいと
思うのですが
惨敗です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード