猫のこだわり。「親分」の巻。

親分とちいめH28年2月
写真は猫相が悪い「ちいめ」とその後ろに隠れた「親分」

名は体を表す・・・と言われるけれど
「親分」に限って・・違ったみたい。

写真を撮ろうとさっとちいめの後ろに隠れた「親分」。(ーー;)

先日
保護部屋の前の道路で
子供たちの歩きながらの声が、聞こえました。
ちょうど保育園の年長さんか
小学校ならば低学年・・・・。

そんな「子供たちの声でした。

所が、「親分」だけがその声に反応して
パッと立ち上がり
窓の方に耳を立て
その立ち姿に緊張が・・・。
懐かしさ?
恐怖?

そんな姿をみて
親分の保護した前の生活を考えてしまいました。

餌場の閉鎖に伴って
故「かーさん」と一緒に保護したのですが・・。

でも、私の知らない「親分」の野良生活があったのでしょう・・・。
ちょっと切なかったです。

親分H28年2月

やっと顔を出した「親分」。

人間にはちょっと距離がある「親分」。
でも、きっと「ちゃちゃ」のように
距離も縮まることでしょう・・・・。

期待してます♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です〜

親分、いい顔してますね。
本当は甘えたいんだろうな。
怖がりの壁って結構厚いですよね。

ゆっくりゆっくり、かな。

No title

りんさん。お疲れ様です~m(__)m

親分は、猫に対しては結構威張っているんです(苦笑)。
でも、人間に対して恐がりです。

特に頭をなでるのは嫌いのようです。
たたかれる事をイメージ?かしら。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード