猫のこだわり。まつの事

まつ。
写真は「まつ」

以前の写真です・・・。

最近、「まつ」の様子が変わってきました。
必ず、私の側にいて、目の見える所にいたのに
この所
姿を隠す事が出て来ました。

かなり痩せてきて
高齢なのは分かります・・・。
別れが近いような気がしています・・・・(涙)



その「まつ」のこだわりは
ウンチは必ず
以前次男と暮らした三階のトイレに・・・・。
次男が出ていてからも
次男はトイレのお掃除をしていました。

でも、出て行ってから1年半・・・・。
トイレ掃除もおろそかになってきています。

どんなに
3階のトイレが汚くても
オシッコだけは2階のトイレでしても
ウンチだけは3階です。
二階と三階のトイレを使い分けています・・・・ 。

ずーと2階にあるトイレに
ウンチもするように
頼んでも聞き入れてもらえません。

(ーー;)・・・・このこだわりはなんだろう・・・・・。

ただ、3階で次男と過ごした日々は
多分
「まつ」にとって最良の日々だったのではないかと言うことです。

元気だったので
外から3階のベランダに上ることが出来て
出入り自由だったのです。

多分
1匹と人間1人で楽しくやっていたのでしょう・・・・・・。

それでも
やっと念願の私の布団に入ってくれるようになってきました。

「まつ」が弱ってきているので
他の猫を連れて来ることはできません。

しばらく
私と「まつ」だけだよ・・・。
長生きしてね。「まつ」・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード