ブルメH28年4月
写真は「ブルメ」

退院してからの「ブルメ」はとても嬉しそうでした。
馴れるのに2日かかったけれど
その後は甘えて・・・・ストーカーで・・・・。

同居猫の「まつ」は時々雄叫びのような鳴き声でうろうろします。

それを見ていた「ブルメ」は
まねをして同じような声を出しました。

ビックリして思わず猫の「まつ」と顔を見合わせました。
私も「まつ」もびっくりしたのです。

そして
「まつ」にもすり寄ったり・・・と馴染んできていました。

精神が病気と言っても大丈夫そうだと思ったものです。

先生に「今まで何ともなかったのに何故こんな事になったのでしょうか?」
と聞いたところ
「年をとってくると今まで何でもなかったことが重く感じる事があります。その為ではないでしょうか」
と言われました。
妙に納得してしまいました。人間も一緒ですね。

所が
今夜、「ブルメ」は急に発作が起きました・・・。
故「ポンタ」ほど全身の痙攣ではないけれど
左の前足もおかしかったです。

その後
鳴き声、まっすぐ歩けない、口が開きよだれも・・・・。

精神というより
脳の病気?腫瘍?そんな感じでした。

本当に
近くにおいて良かったです。
これから先の変化は予測できません。
でも、ゆっくりと一緒に過ごしたいと思っています。
「まつ」にも気を遣いながら・・・(苦笑)



熊本でひどい地震がありました。
気がかりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード