子猫。その2

今日、病院から退院?して
子猫が我が家に来ました。

子猫の名前「チャオ」。勿論仮称ですが・・・。

その「チャオ」は
病院では、触れるし抱っこも出来るとのことでした。
・・・確かに出来るのですが・・・・。
が、固まって抵抗も、鳴くことも出来ないような気がします。(苦笑)

とりあえず
ケージに入れて様子を見ることにしました。

真っ先に段ボールにもぐりこみました。
眠いのに
まっすぐ私の顔をじーーーと見ていました。

時々目が落ちてくるのに
一生懸命に目をあけています~(笑)
そんなに無理をしなくてもいいよ・・・・。

でも、
トイレにウンチ・おしっこ。
更にトイレに嘔吐まで・・・。

そして
子猫用のパウチ少々と
子猫用のミルク
を入れて置いたら
見事に完食~。

やっぱり、あの公共施設で
三日間生き抜いてきただけのことはあります。
逞しい。

初めに居た場所から
保護された場所は子猫にはかなりの距離。

きっとあそこまで出かけている猫の「麦子」さんを見つけ
付いて来たのではないかと・・・・。

感心するくらい
周りをみて、頭のいい子だと思います。

後は
人間に懐くか・・・これが出来れば
里親募集が出来るのですが・・・・・。


病院に行った時に
先生から
野良の子猫が捕まらないので捕獲器を貸して欲しいと
頼まれているので
捕獲器を貸して欲しいと言われました。

勿論
喜んで~。

外猫の為ですもの~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です〜

無事に保護できて良かったですね。
外生活は過酷だから、1匹でも家猫にしたいですよね〜

No title

りんさん~。
有り難うございます。

募集の件もよろしくお願いします。
ただ、抱っこがまだ出来ないのです。

無理に抱けば出来るのですが
直ぐにケージに入ろうとします。

焦らず・・・と思っているのですが
暑い夏だし気になります。

心強かったです~m(__)m
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード