スポンサーサイト


今日の小さな幸せ~(笑)。綿の事。

5月に植えた「綿」。
種類は「和綿」「茶綿」「グリーン」の3種類。

しかし発芽がなかなかしなくて・・・・。

見本で家の鉢に植えた綿は
全て虫に食い散らかされ
どんな葉かも分からなくなっていました・・・。

で、で、で
今日行った所きれいな花が咲いていました。
「すみません~この花はなんでしょうか?」
と農地を借りている方に聞いた所
「さぁ・・・?????」

それが
綿の花だと、やっと気づきました。

思えば、雑草だと抜いた草の中にも
綿もありました・・・・。

でも、
花をみて嬉しかった~\(^O^)/。
ちょっと収穫出来そう~。

綿が出来そうだと思うと嬉しくて・・・・(笑)。

来年の綿のことも考えたり
収穫出来たら
綿繰り機?必要かしら?
来年はポットで発芽してからの方がいいかなぁ~?

とかいろいろ考えて楽しみです。

で、農地の貸し主さんは
木や育てている野菜など
「この子たち」と言っていました。

私も
猫の事をこの子というものなぁ~(笑)。

大事にしていると言うことが
わかる言葉です~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
