「甘夏」の置き土産・・・(涙)。

h28年7月23日 甘夏
写真は、お嫁に行った「甘夏」

気がつけば・・「甘夏」は「ノミ」をたくさん置いて行ってくれました・・トホホ。

病院で、駆除をお願いして
完了したと思っていました。

ノミ・・手強かったようです。
それでも、長野に行くときに
念のため、スプレーはかけたのですが・・・・・。

H28年 7月 まつ
写真は「まつ」。

この所、「まつ」の毛が固まりになって
落ちていました。

初めはどうしたのかと分からず・・・。
もしかしたら、「まつ」もノミ~?
ノミでかゆいのかも・・・・。

調べたら
案の定、ノミにとりつかれていました。

「まつ」を見ると
ノミ取りが始まるので高い所に逃げています~。
写真は、高い本棚の上の「まつ」です。

私はというと
掃除機と
コロコロとセロテープをいつも近くに置いて
部屋で飛ぶノミ取りゲームです・・・。

早く
フロントラインプラスが届かないかな~(涙)。

それにしても
公共施設の猫たちも凄いだろうなぁ・・・・。
少しでも
楽になるようにしてあげたいです・・・。

馴れていて
フロントラインが出来る子はいいけれど
警戒心が強い子は
(ーー;)・・・・・口から入る薬はないものかなぁ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘夏、可愛いですね~♥

甘夏、可愛いですね~。美猫です(^_-)-☆

しかし、置き土産がいけませんね~(ノД`)・゜・。

わが家のニャンズも元野良なので、蚤は心配しましたが、いまのところ大丈夫です。

猫友の家の子も元野良で、某猫カフェに引き取られた後に猫友の家に来ました。

が、引き取って早々に、疥癬、外耳炎、蚤と次々に病気になりました。

まだ、2歳です(ノД`)・゜・。

蚤退治として、やはりフロントラインプラスを使用し続けています。

蚤の繁殖率は凄いですから、ホント困りものですね~(;´Д`)

頑張ってください!

No title

めしババァ さま~。
いつも、有り難うございます~♪

やっと、フロントラインが着ました。
「よーし!これで一網打尽だ!」
と張り切って「まつ」にポトンと点下しました。

とはいえ
まだ、少しはノミ騒動が続きそうです・・・トホホ。

飲むノミマダニ駆除薬

はじめまして・・・

ノミダニ駆虫薬のコンフォティスという商品があります(^'^)

試してみて下さい♪

ネットで購入可能。

フロントラインプラスより、割高・・・そこが痛いところです。

ノラ猫ちゃんのお世話、頭が下がります。

No title

ヴィヴィちゃん~m(__)m

情報を有難う御座います。

先日、フロントライン液という物を購入しました。
薬の味の違和感を感じる子がいるので
とりあえず6本だけ・・・・。

早速、コンフォティスという飲み薬を
ネットで調べて買ってみようと思っています~\(^O^)/
味が違えばご飯と食べてくれるかもですね。

有難う御座います。
又、よろしくお願いします~m(__)m
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード