風紀委員の黒猫「こぐ」。

h28年8月 こぐちゃん。
写真は「こぐ」

それにしても
黒猫「こぐ」というか、黒犬「ろく」もうまく写真が撮れないです・・・。

本当は
とても、可愛いのです~♪

足の悪い「ちゃこ」がケージにいた時の事。

時々
ケージの外に出していると
黒猫「こぐ」は
出ている「ちゃこ」について回り
「にゃごにゃご・・」
何やらしゃべっていると思ったものです。

後から思うと
この「にゃごにゃご」は
ケージから出て来た~悪いやつ~という事だと分かりました。

で、「チャコ」は
今では
ケージから出て生活をしています。

でも、後ろ足が不自由なので
走ったり
歩いたり
上に飛び乗ったり
下に飛び降りたり
など
うまく出来ません。

で、先日
上に飛び乗ろうとして
上に置いてあった
ドライフードの器を落としてしまいました。

いち早く反応したのは
黒猫「こぐ」でして・・・・・。

それが
「チャコ」について回り
「にゃごにゃごにゃご・・・・」
これは
小言だったようです~(笑)。

「チャコ」は
しつこく小言をいう「こぐ」に嫌気がさし
「しゃぁー!!!!!」
と怒っていました。

黒猫「こぐ」だけ見ていると
落ち着きのない猫だと思ってしまうけど
他の猫との関わりで
その猫のおもしろさがわかり
それが、多頭飼いのおもしろさかもしれないですね~。

「チャコ」も「こぐ」も可愛かったです~\(^O^)/

「こぐ」ちゃん~
笑いをありがとね。♪

「チャコ」災難だったね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに撮りにくい(ノД`)・゜・。

わが家の梵天もそうですが、黒毛の子って本当に写りが悪いですよね(ノД`)・゜・。

目を瞑ると、どこが鼻で、どこが口なんだか…

でも、生で観るといい男。(親ばか)

久々に「ロク」の名前が出てきましたが、その後、どうしてますか?

猫の多頭飼い、世話が大変な反面、猫同士のやりとりがみられて楽しいでしょうね。

わが家でも、もっと猫を引きとれるものならそうしたいんですが、金銭的に二匹でも贅沢でして…

キャットフードの分、人間の食費を削っております。

ホント、お猫様です(;^ω^)

いつも、有り難う。

我が家もネコゲル係数が高いです。

で、たいぶ猫たちの頭数が減ったので、係数も減ったかと思うと、そんな事もなく……。
減った分、フードが高いものになっていたり……(汗)

なるべく病院にはかずに…と思うと…(-_-;)。
健康で、長くいてほしいものです。

黒猫写真、確かに難しいです。
でもなんか、黒猫が人気。
応募が来て助かってます。
でも今回3匹姉妹弟を貰ってくれる方は、3匹黒猫で、、、1匹くらい他の柄を入れてあげたかったなーとか思います。

最近は高齢猫用とかあって、多様化してますよね〜。高齢化すると病気もあるし、本当に資金が必要です(>_<)

人間も猫も元気に生きたいですね〜

No title

りんさん~。
お疲れ様です。

黒猫って応募が多いんですね。(苦笑)
猫が変わっているような・・気もしますが
とても可愛いですね。
幸せになれるといいですね。

猫のりんちゃん。
このまま
少しでも長く食欲が続く事を願っています・・・・・。(祈)
頑張れ・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード