猫たちからの教え。

2010年12月27日に旅立った「うし」くん。
今でも「うし」くんの教えは守っています。

それはどんなに忙しくても
甘えてくる子には必ず時間を作る事・・・・。

甘えん坊の「うし」くんからの教えでした。
守っているよ~。「うし」くん~!

でも、それだけではだめだよと
教えてくれたのは「ミミコ」ちゃん。

「ミミコ」みたいに
野良のスイッチを持っている子には
自分から寄って来たときだけではだめだと教えてくれました。

それで、みんなに
蜂蜜を手につけて薬のようになめさせました。

やはり
姉妹猫「ごまめ」は・・・・厳しいです。

それがわかってから
「ごまめ」には
毎日少しでも、おいしい物を特別観を出してあげています。

いざ!という時に頼むよぉ。ごまめちゃん。
同じ思いをさせないで・・・・。



今日から
保護部屋こまのケージに公共施設から保護した
「いっぷく」が入りました。

早速
「銀地」がケージの前に座り込み
寝ながら中を見ていました。

これが
「凶」と出るか「吉」となるか・・・・。
不安。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

なかなか人間の思うようには行かないですよね〜

猫も考えてる。笑

上手く行きますように!

No title

りんさん~m(__)m

いつも有難う御座います。

りんさんの好きなバンドの殺処分ゼロのメッセージが気になって
その曲を聴くようになりました~(笑)。

猫たち知っているかな・・。
みんな頑張っている事を~♪

セカイノオワリ、聞いてくれてるのですね〜。嬉しいな。

押し付けず、でも考えてねってスタンスがとても好きです。

ボーカルの深瀬が自分でも悩むの、嵐の海に出て行く勇気が僕にあんのかいって。

私も自分に問いかける。自分に出来るのかって。答えがなかなか難しいです。

No title

りんさんは、本当にファンなんですね~。

好きで夢中になれるって、いいなぁ~って思います。

うらやましい~です♪

メッセージが素敵なので
頑張って欲しいですね!

人間も動物たちにも素敵な社会が訪れますように・・・・。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード