「ちゃこ」。

28年10月24日 チャコ
写真は「ちゃこ」

はやいもので、「ちゃこ」を公共施設から保護して9年経ちました。

後ろ足が不自由で高い所がうまく上れない。
が、今はさすがに棚は無理ですが
ケージの上はお茶の子さいさい~\(^O^)/

で、今まで「ちゃこ」の入っていたケージは
今は「うめちゃん」に乗っ取られました(苦笑)

で、時々入りたくなるようで・・・・。
何しろ、黒猫「こぐ」がウルサイので・・・・。

すると
「ちゃこ」はケージの外から
事もあろうか「うめちゃん」を襲っています。

うめちゃんもきつい子なので
内と外でお互いに応戦。(笑)

実害はないので
放ってっておきます。

更に
「ちゃこ」さんは脱走。
原因は、勿論人間の私です。
年をとると
後方がおろそかになり
先にばかり目が行き
扉をしっかり閉めなかったのです。

でも、家の周りを動き回り
オシロイバナが咲きすぎているその下を走り回り
そして、走って戻ってきました。

でも、それで味をしめて
私が部屋に入ると即座に
扉のチェック~(笑)

その姿が楽しくて・・・・・。

「そうは問屋はおろさない!!!!」フフフと私。

でも、外はやはり気持ちがいいと思います。
出してあげたいと思ってしまいます。

勿論、出来ないですが・・・・・・。

山の中で
放し飼いにして生活できたら・・・夢で終わりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃこちゃん、可愛いですね。
どの子もそれぞれのエピソードがあり、愛しい存在ですよね。

私は中庭付きの戸建てが欲しいです。外から見たら箱のようなぐるっと回りを部屋で囲んで、真ん中に逃げられない四角い庭を作るのです。猫は出入り自由。


これも夢で終わりそうですが〜(^_^;)

No title

りんさん。
お疲れ様です~m(__)m

一気に里親募集の子が増えて大変ですね。
いいご縁が来ますように応援しています。

猫を飼っている人たちは
猫と共に自由な生活を夢みているのではないでしょうか・・。

考えただけでも
楽しいです~\(^O^)/

No title

りんさんの夢の家、いいですねー(^^)

今でこそ二匹の猫がいますが、猫を飼うとは思っていなかったので

猫と一緒に暮らすには、とっても不便な造りの家にしてしまいした(ノД`)・゜・。

私も何となく夢に思っていることがあります。

それは、猫カフェ。猫を保護して里親募集が出来るような…。

猫は簡単に集まるでしょうが、場所と運営資金の問題がありますよね~

私も、夢で終わりそうです(^-^;

no titleさん

保護猫カフェは収支が合わず、閉鎖するお店も多いです。実際に働いた事もあります、今、関わっている保護猫カフェもあります。どこも他に収入がないと、カフェのみでは成り立たないようです(T_T)

自宅で土日のみの譲渡会できるカフェとか、やりたいなぁ。マンションなので、それも私は夢ですねぇ。

気が付かず、ごめんなさいm(_ _)m

こまさん、りんさん、ごめんなさいm(_ _)m

今、気が付きました。

差出人の名前がなかったです。これじゃあ誰がコメントしたか分かりませんよね。

それなのに返信してくださった‘りんさん‘有り難うございますm(_ _)m

‘こまさん‘共々応援しております。頑張ってください(^^)/

‘こまさん‘、不快な思いをされたならすみませんでした。

これからもよろしくお願いします。

No title

めしババァ お疲れ様です~\(^O^)/

猫カフェはいろいろあるようですね。
地域によっていろいろあると思いますが・・・・。

猫たちに関わりながら
いろいろ思いますね~♪

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード