相棒。

故「すず」
写真は故「すず」

最近「ちいめ」がよく鳴くようになりました。
どうしたのか・・・・・。

猫に対して
甘えん坊な「ちいめ」

写真は初代「ちいめ」の相棒だった「すず」
「すず」は公共施設から保護した猫でした。

三毛のようですがオスでして・・・・・。
いまでも病院で、びっくりしたことを覚えています。

そして
「すず」亡き後は「りんたろう」が相棒に・・・・。

そして
「りんたろう」亡き後は「となかい」さんが相棒に・・・・。

そして
「となかい」さんが亡き後・・・・?????
「銀地」でしょうか・・・・。

希望は「いっぷく」と相棒になって欲しかった・・・・。
全く、だめでした。

なにしろ「いっぷく」が強いのです~(苦笑)。
あの怒りん坊の「ちゃちゃ」も
たたかれると
飛び上がって、逃げています。

ただ、「ちいめ」のノー天気な性格が
「いっぷく」を馴れさせてくれました。

で、いまや
一番弱っているのは
「いっぷく」ではなく「親分」。
「親分」はエイズ(+)で腎臓も悪いです。
年を越せる可能性は低いです・・・・(涙)。

次が
ちょっと弱っている「ちゃちゃ」
でも、口をハグハグさせながら好きなドライフードを食べて居ます。

そして
次が「いっぷく」。
痩せているので・・・。
でも、食欲はあり、みんなの分まで食べて居ます。
ただ、ドライフードは苦手なようで
シー○をみんなに少しあげていると
出てくるけれど
匂いをかいで
ドライフードだとさっさと自分の寝床に戻っています~(苦笑)

この分なら「いっぷく」は
お正月は勿論
2年位は大丈夫かも・・・と密かに思っています。

みんな元気で
年を越せますように・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

三毛のオス!

でも意外と私はあちこちで聞きます。実はけっこう居たりして。

寒くなりましたね。外の子が可哀想で胸が痛いです。まだ冬本番はこれからだけど早く春になって欲しいな。

No title

りんさん。

お疲れ様です~m(__)m

チームワークもありあれだけの事が出来ているのでしょうね♪
凄いです。

三毛のオスっているのですね。(笑)。
たた、茶色がオレンジ色ぽかったです。

「すず」・・懐かしいです。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード