父。

父は、かなり認知症が進みました。

いわゆる「ボケる」と言う事なのですが・・・・。

他人は、この事にいろいろ理由をつけてくれます。

「やっぱり、一人暮らしだといボケるのよね~」とか・・・。

一人暮らしでも、ボケない人もいるわい!(怒)

「早く、刺激を与えるように施設に入れればよかったんじゃない!」

父が、デイサービスやショートステイなどを喜んで楽しめるようならとっくに入れているわい!(怒)
本人の気が進まないことを、無理にいい事だからってやらせる事ってどうなんだろうか・・・。


今夜の父は最悪です。
全く言う事がわからないし・・・・。
言う事を聞き取ろうとしても、出来ない。
何を言っているのか、わからないのです・・・・(涙)。
そして、ベットに寝かせるまでが、時間がかかるようになりました。

そして・・つい、次にやらなければならない事が頭をよぎり、まったりと付き合う事が負担になってきました。

それにしても、父の頭の中は、何が浮かんでいるのだろうか・・・・。
知りたいです。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード