猫の集団生活?

昨夜、又・・・・眠れなかったです・・・(-_-)zzz

で、朝の猫たちのお世話・・・きつかったです。


とはいえ、「ももじろう」ハウスの猫たちとプレハブの猫ハウスの子たち。
雰囲気が違うのよね・・・。
なんでだろうと今朝、ボーとしながら考えました。

「ももじろう」ハウスの子たちは、みんな幸せそうに見える。

異端児「ランチ」も受け入れられているようで・・。
時々「すず」に追いかけられて、さび猫の「ごま」にも叩かれ叩き合い・・・。

中途半端な「うしくん」も又面白いキャラでして・・・・。
空気は相変わらず読めないけれど
そこは天然ボケで通っているからねぇ・・・・。
差別をしないということでしょうかねぇ・・。

ちょっと、ボーとしている「うしくん」「ちいめ」。
そこに意地悪「ランチ」が楽しそうに喧嘩をしたり、噛み合ったり・・・(笑)

このももじろうハウスの13匹の住猫たち。
「ももじろう」をはじめ「りんたろう」「トナカイ」「かむ」「きんとき」「ちーこ」「竜」たちは仲が良くて
誰が入っても意外とお構いなし・・・のポーズ。
年寄りのせいかも・・・・。

とにかく、このハウスの中で新入りに一番きついのは「ランチ」とさびの「ごま」

新しい茶トラの「ちゃちゃ」のケージに張り付いているのもこの二匹・・・・(;一_一)
いい加減にしたらいいのに・・・・。

でも、この「ももじろう」ハウスの子たち。
高齢の子たちや体調の悪い子たちがいて、2~3年後には虹の橋の旅立つ子がいる事でしょう・・・・。
でも、みんな気楽に幸せに過ごしているから、
それでいいとして、悲しまずに見送れたらと思います。

さて、この中に白猫「バニラ」が・・・どうだろう。



方や猫ハウスの住猫たち・・・・。

なんか固い・・・・。
若い中猫の「ぐら」・・・猫たちの間に入って平気なのですが・・・。
一番古い猫が「ジャック」「ポッキー」のそれぞれ10歳と13歳。
この二匹が、全くの野良のDNAがバッチリ。

そのせいだろうか・・・。
他の猫を寄せ着かせない。

先住猫の性質によるって事あるかも・・・。


ここまで考えたら・・・(-_-)zzzです。


コメントの投稿

非公開コメント

猫の相性は読めないですねぇ・・・

我が家は5匹が喧嘩もせずにいてくれるので
部屋も分けずにすんでいるけれど・・・

6匹いる友人のお宅は、喧嘩して怪我する猫がいるので、全体を3つに分けて暮らしています。
人間が不便みたいです。

りんさん。
こんばんは。

本当に猫の相性ってよくわからないですね~。
ただ、人間のようにいろいろ頭で考える事がないので、いやな事はいやなのでしょうか。
わかりやすいとでもいいましょうか。(笑)

幸せのおすそわけで、それなりによく頑張っていると思います~。あの子たち・・・(笑)
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード