ポンタのヒゲ

ポンタ


ちょっと織物は大作でして・・・・。

何しろ、この絹糸が高級でした。
手がささくれ立っていると、すぐにひっかるし・・・・。
織り機の木にも少しでもひっかりがあると、糸がささくれ立つし・・・・。

しかも、この糸は先日染め教室で「黒」に染めたはず。
所が、これは黒ではなく、銀色になってしまいました。(汗)。

しかも、気合を入れて整経したのに、うまくありません。

で、めげそうな所に、いつも近くにいるポンタ・・・・。

目を離すと糸で遊ぼうと狙っておりました。全く・・・・!!!!!


で、ポンタ対策で編み出したのが・・・ヒゲ攻勢。

ヒゲの端の方を、少し触る位に激しく触ると、固まるポンタ。

いつも、怒ると怒り返しているのですが、怒りかえす事も忘れ
口を半開きのまま固まっています~~~(爆)。

ヒゲって何なのでしょう(笑)。



「バニラ」の退院のめどが未だたっていません・・・・。

まだ、気力が出なので
電話でそのまま流しましたが
それでもなぁ・・・・。
そろそろ、受け入れの準備を進めないと・・・・・。


鎌倉三十三観音巡り

鎌倉三十三観音巡りの準備で~す。
父が少し残してくれたお金で購入。
あんたの楽しみに使うようにね・・・と多分言っていると思います。

が、ちっとも進まないのが写経(涙)。

般若心経・・・・難しいです。
ふりがなをふって、やっと読める位・・・トホホ。
暗記なんて夢のまた夢・・・・(~_~;)

マッまだ時間があるからゆっくりと・・・・です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード