日常。

なかなか浮かび上がれない毎日。

とはいえ、日常はある訳でして・・・・。

で、今日は父の納骨です。


早いような、あっという間のような・・・・。


昨日の餌場。
姿の見えなかった「しろねこさん」
昨日、やっと姿をあらわしました。

・・・よかった・・・。

が、どうも新顔の白黒ねこを避けているようで・・・・。
何とか折り合いを付けて欲しいもの・・・。

何しろ、人間の手が届かない世界でして・・・・。
自力で何とかやって欲しいのです。

子供の世界も同じでして・・・・。
学習院はどうなっているのか。
大人が介入できない世界なのに・・・・。
双方、不幸だな・・・と思わずにいられないです。



着々と・・・・(苦笑)
写経が、下手ながら進んでいます。
目指せ33枚なのですが・・・・・。
まだまだ・・・・・です。

青春18切符も買ってあるし
鎌倉三十三観音巡りに行くだけなのですが・・・・・。

雨が多いのよねぇ。
しかも今月は、確定申告があり
父の確定申告もせねばならず・・・・。

12月31日に存命だと、住民税がかかるのかしら・・・・。

確定申告をやって出かければいいのに、
その気になれず
本も読む気になれず
気持ちが前向きになってないです。

それでも昨日は
糸をヨモギで染めてみました。

なかなかいい出来栄えでした(●^o^●)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

寒い季節はなんとなく引きこもりがちですよね

黒猫は息子のところに・・・
この子、性格が良くてすぐ慣れました^^

今回、手放すのが本当に寂しかったです(泣)
でも、うちにいたら その他大勢になるから・・

私のエサ場は3匹になりました
新しい子は時々来るけど居付きません
3匹は必ず食べに来ますが
触らせないし食べたら帰ります(寝床に?)

いつになるか分からないけど
この子たちがいなくなったら
外のエサやりを止めるつもりです
そんな日がくるのかな~^^

おはようございます。
餌場を締める日・・・私も夢です。

それでも今まで何箇所かの餌場を閉めたので
おかげで、保護猫が増えました(~_~;)

今は、一箇所だけなので、ここだけで何とか終わりたいと思っています。

餌場がある限り、新顔はやってくるし・・・。
段々対応が出来なくなってきているし。


外に出かければ、その分、見たくない事にも出会わなければならず、切ないです。

いつの日か・・・餌場がなくなる事を夢見て・・・です。

こまさん、EKOさん、お外のご飯、お疲れ様です。

いつか終われる・・・って凄いですよね。
うちの下の子は茶トラがまた増えました。
若い子です。

終わらないなー。

今日はパワーストーン、作ってきました。
少しでも良い「気」が入りますように願って。

りんさん。
りゅうくんの事・・・お疲れ様です。
何とか、見つかって欲しいです。

外猫に関わって、もうじき20年です(~_~;)
今は、肩で息を切っているような感じです。

パワーストーン私も大好きです(笑)
値段も手ごろだし~。

何事もうまく進みますように・・・・
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード