3月17日。

DSCN1580鎌倉御朱印
3月17日は誕生日。

なので、何としても鎌倉三十三観音巡りのスタートで、鎌倉に行きたかったのです。

前日の16日に公共施設でカイセンダニで、弱っている猫を、餌やりのお当番のハッチーさんが発見。

・・・「おまがりくん」・・と思いました。

何とか保護しようと捕獲器を設置したりして、頑張ってくれたハッチーさん・・・・。
・・難しいです。
頑張った甲斐もなく、捕まらなかったです。

で、翌日、捕獲のメンバーで、再挑戦という事になりまして・・・・・。


これでは・・・鎌倉が・・・無理かなぁ・・・・。

でも、メンバーさんの仕事が終わってからという事になりました。

これなら、早めに出て、早めに帰ってくれば・・・両方出来る~!!!!!

という事で、予定通り行って来ました。

4~5時間歩き続き・・・・・帰りは足が痛くて・・・・(涙)


苦行は嫌いな私。

一番の札所(杉本寺)
鎌倉駅からの道のり・・・・とても遠く感じました。

これでは、何とか楽に行ける方法を考えないと・・・・・。
と一人で心の中でぶつぶつ・・・・・。

やっと、杉本観音に着いた時には、ホッとして、元気が出ました。

それで、何とか、予定より1寺多い6観音を回る事が出来ました♪

何と言っても
御朱印帳に、誕生日の日付が書かれている事がなぜかうれしい。⇒どうでもいい事のようですが・・・・。


あるお寺の境内には、猫が歩いていました。
思わず、お寺の方に聞いたら
お寺で飼っているとの事・・・(●^o^●)。

私のバックには、持ち物の必需品の一つに猫の餌とパックが入っています・・・(~_~;)

途中で野良猫に出会っても何も出来ないのは良くわかっています。
餌をあげるとかえって待つことになってもかわいそうだし・・・・。

でも、あまりにも飢えていたら、時にはマッチ売りの少女でも良いときもあるいかも・・・と思って持っています。


そんなこんなで、鎌倉三十三観音めぐりはスタートしました。
次は、又来週の予定です。

自転車で回ろうかと思ったけれど
道路を見たらとても無理。
狭すぎて・・・・私だったら、事故は間違いなし。(~_~;)

やはり次はバスも利用です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード