頭痛。

いろいろ考える事がありまして・・・・。
いろいろ観察をする事がありまして・・・・。

で、全て行き詰って頭痛です。

最近保護した黒子猫「ぐら」。
猫ハウスで、何とか馴れないものと様子を見ていました。
さらに、里親募集中も「チャチャ」の保護も・・・。
一応飼ってくれるという人がいるのですが今一確実性がない。
もしかしたら、見つかるまで保護の可能性も・・・・ありです。

さらに、公共施設の白猫「バニラ」と中毛トラの「キャメ」が具合が悪そうです・・・・(涙)。
保護が目の前にぶら下がっているのですが・・・・。
これらの猫達の保護が可能かどうか・・・・その為に猫ハウス・ももじろうハウスの観察しました。

猫ハウスの住猫は、11匹(子猫「グラ」を含めて)。
この中で、仲良くできず、いじめたりする猫が・・・・いました。

一番悪が「ミラー」。
次は「ジャック」。
次は、足の悪い「チャコ」。

この三匹同士で喧嘩は勿論、「ウメ」をいじめたり・・・。
愛情不足思?かと思って、いつになく長く触ったりしたけれど、ついにうるさいとばかりに爪パンチ~!!!!!

「ミラー」のパンチはしびれる位痛かった・・・・よ!

三毛猫「ミミ」は心は硬い硬い・・・・。
さびの「ごまめ」は、遠巻きで、高みの見物。
年寄りの黒猫「ポッキー」は見てみぬふり・・・。
「ぐれたろう」は八方美人だし・・・・。

唯一「ぐら」を受け入れていたのは「ブルメ」。
しかし、この「ブルメ」も「ミラー」は怖い様子・・・・・・。

公共施設から保護してケージにいる「おはぎ」。
もともと体調不良で保護したので、ほとんど丸くなって寝ているばかり・・・。
下痢と便秘を繰り返し・・・・。
ハウスの中の出来事には、とてもとてもです。我が身で精一杯の様子。
でも、夜、みんなに缶詰を分けるときは、可愛い声でアピール~~~♪

・・・・・このハウスも、これ以上の保護は難しい・・・・。


ならば・・・ももじろうハウスは?
とばかりに観察しました。
住猫は、12匹。
・・・・いずれにしても、猫たちは嫌いな集団生活をしています。
仲がいいももじろうハウスの猫達ですが、今はぴったりパズルがはまっている様子。
パズルなので、代わりはなく、数が減ってもはまらない・・・・・

このスペース・密度を考えるとこれ以上保護猫達に負担はかけられないです。

今までは「幸せのおすそ分けだから、ゴメンね」だったけれど、限界でしょう。




猫の保護問題ばかりでなく、車も故障。
修理に、かなりかかりそう・・・・(号泣)。

ブログの引越しもあるし・・・・・。
今までのブログは、ダウンロードが出来るのか疑問だし・・・・。
このブログも慣れてないのでよくわからないし・・・・。

今までかいた旧ブログを見直して凹むし・・・・。

名前すら思い出せない猫もいて・・・・罪悪感やら・・・・。



そんなこんなで・・・・・

頭痛で~すぅぅぅぅぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

引越ししたのですね、初訪問です^^。
私も猫がらみでいろいろありました、ハナが亡くなり
又、首が少し傾いている子猫(黒猫)を預かりましたが
運良く里親さんが見つかりました(同じマンションの方)

それと引越した息子が猫を飼いたいと言いだしウチの猫から
私に選んでくれと・・・・悩んでます、断ろうかと^^。
猫だらけの中で育った息子、猫がいないと寂しいとか^^

猫の相性ありますね、多頭だと必ずいじめる猫や猫のくせに
猫が嫌いな猫、空気の読めない猫?
ウチも丸く収まりません(泣)
この間も移動させました、いじめっこを。

本宅?に8猫、別宅に7猫ですが
また移動を考えています(泣)
仲良く暮らしてくれないかな~ほんと!


No title

遠くで励ますことしかできませんが、
体には気をつけてくださいね.

うちは6にゃんしかいないのに
うまく住み分けが出来ません.
白猫はどうもわがままみたいで
ぱく王子としゅみれ姫は自分の空間に他猫がいるのが許せないみたいで…
ほかの4にゃんは穏やかなんだけど

うちの父77歳も
もう幼児還りの様相です.
悲しいけど巻き戻しは出来なさそうです.

とにかくへこんでいては幸運の神様もよってこないから
むりやりでも明るくしてましょうか!

No title

EKOさん、コメント有難う。

そうそう・・・・空気の読めない王者がいました。
うし君です(爆)。

「老猫は 字は読めずとも 空気読む」という川柳がどこかのサイトでありました。

「うしくんは 目も小さくて 空気もよめず」・・・。

本と・・・仲良く暮らしてくれないかなぁ・・・・・。

息子さん、黒い子猫はいかがですか?
ekoさんの周りには、里親さんを待っている子達が多い事でしょう。

No title

すみれさん、有難う。

いますよ・・・うちのも白猫さんが・・・・。

結局、他の猫と共存できないアメショ「ポンタ」と白猫「にゃおん」。
この二匹が、生活をしている部屋猫です。

明け方、それも五時ごろ・・・「ぽんた」は外に出たくなると、「にゃおん」を威嚇して鳴かしています。

そのたびに起こされています(涙)。

凹んでいないで、頑張るしかなさそうですねぇ。
すみれさん、有難う。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード