「はぐれ」覚書。

今朝の「はぐれ」。

昨夜当たりから、腎臓の数値が少し下がってきたとの事。

食欲というほどではないけれど、食べる量も少し増えてきたとの事。

そして、今までは、食べるなら何でもカロリーの高いものを思ってきたけれど、
数値が下がってきた時点から、
腎臓食に切り替え。

勿論、危機を脱したという事ではなさそうだけれど・・・・・。


体力が・・・・もう少し体力があれば・・・・・。




「おはぎ」を保護して、約一年・・・。
はじめは、ほとんどダンボールにもぐって寝てばかり・・・・・。
その姿を見て、これで、保護してよかったのだろうか・・・と悩んだもの。
今でも、寝ている事が多いけれど・・・。
鼻の頭も白くて、確かに元気は出ないだろうと思う。
ただ、夜、時々缶詰ではなく
お刺身とか、ささみとかをあげる時はわかるので
大騒ぎ・・・・。
いつもの「おはぎ」らしくなく・・・・(笑)
猫でも、自分を出すとホッとするものです。

時々、具合が悪くなる「おはぎ」
そんな時は、ジッと自分でダンボールに入り
何日か出てこない・・・・・。
ハラハラするけれど、病院には連れて行けず
見守るだけ・・・・・・・。

ダンボールから出てきて、食べ始めたり
便も出たりすると、とてもうれしいものです・・・・。

今朝は、便が出ていなくて少し気がかり・・・・。

次男は「死にそうだからと言って保護してもみんな長生きじゃん~。
お母さんの死にそうだなんて当てにならない!!!!!」(笑)。

外の子を保護する時
もしかしたら、そのまま外で全うしたいと
思っているのかも・・・・と思ったり・・・時々考えます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

家に入れてストレスから開放されるからこそ、
(ご飯もあるし、雨風ないし、寒くもないし)
長生き出来るのですよ・・・

本当にどの子もそうしてあげたい。

家があるのに戻ってこない子もいるし~(T_T)

はぐれちゃん、元気になあれ。

こんばんわ

ふふふ・・・
息子さんの言うとおり
死にそうだと言って保護したら
何年も長生きする^^

猫って以外と強いかも
私も具合の悪い猫ばっかり、
うちで死なせてあげようと
保護するけど回復して元気!

その日に死んだ子もいるけど
鼻炎やら涙目など今だに直らない
症状をもっていても
家の中に入れると長生きするんですよね

今日みたいな雨で寒い日でも
エサを食べに出てきます、外猫たち・・・・



りんさん。
確かに、餓える心配がなく、暖かい所にいれば、長生きが出来るのでしょう。

ただ、その環境に慣れるまでジッとしているのを見るとちと切ないです。

家があるのに戻ってこないなんて、ほんと贅沢ですよね・・・(苦笑)。

EKOさん。
そう・・・最後はゆっくりと静かに旅立たせてあげたいと思って保護するのですが・・・確かに予想以上に頑張っています~。(笑)

最近保護した「バニラ」。
外にいたら、こんなに雨で寒い日なんて寿命を縮ていたと思いますが、一応元気。
なにやら、長生きしそうかもです。

そう思うと、外の子たち・・・・・。
切ないですね。

どの子も救えない・・・と判っているものの・・・。
やりきれないですね~。

とりあえず、雨がやんで、気温が上がる事を願うのみです。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード