旅は道連れ・・・?????

銀次郎

とても大きくなっている銀次郎君です~♪



旅の道連れとっても、人生の道連れの事ではありません~。
そして、猫の事でもありませんm(__)m



先日の身延山には、友達と行ってきました。
本当の所、一人で行くつもりだったのですが・・・・。

車で行く事にして、待ち合わせ。
運転者は、私です・・・・。

待ち合わせで、待ちながら、一人だったら時間を気にせずに自由に行けるのに・・・・
と思った事も確か。

でも、久しぶりの友達で、楽しかったです。

身延山のロープウェイに乗り、降りた所で、二人でおみくじ。
揃って「吉」。

降りてから、本殿でおまけつきのおみくじを揃って買い
揃って「凶」。

こんな他愛もない事でも、笑ころけました。


友達曰く・・・「家にいると笑うことがなかったから、こんなに笑った事は久しぶりだよ~」

・・・みーんな、心に重しを持っているんだなぁ・・・・。

・・・共感。



で、明日は鎌倉行きです。
勿論一人で・・・のつもりだったのですが・・・・。

「一緒にいきた~い」と友達。(身延山に行った友達は、奥ゆかしくて歯がゆい子なので別の友達です(~_~;))

「忙しくて、おもしろくないよ・・。御朱印をもらい次のお寺にすぐ行くんだよ。すごく歩くよ・・。」

「私も御朱印をもらいに行きたい~!!!!!」

「・・・・・・・・」

結局、譲歩して、最初だけは「杉本観音」様の所に行き、御朱印帳を買い、ガイドブックを買い
準備だけ一緒に行く事になってしまいました。

その後は、私の続きの七番の札所に行きますが・・・・(~_~;)


次男に言わせると「ガツンと言ってやれ~。一人で行きたいと!!!!!」(爆)。


でも、一人にはいつでもなれる。

旅は道連れ・・これも又、たのし・・・かも。

し、しかし、本当に三十三観音巡りをするつもりなのか・・・・・。(苦笑)
多分、行く日にちが合わない日もでるでしょう。

そんときは、一人だぜ。お互い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も~

いつも読み逃げですいません(笑)
鎌倉の三十三観音巡り、興味があったんです
でっ、住処が近くなったのでいつかは行きたいと
思っていたら、こまさんが先行。びっくりしました
どんな感じなのかって興味持ってます。
去年~今年にかけインコ10羽も亡くして
弔いのつもりでなんて思ったりも。
鎌倉季節が良くて春休みだし混んでいると思いますが
疲れない程度に。行ってらっしゃい

きよりんさん。
こんばんは。

夜は、パソコンが使えないので、携帯からの返信です

そういえば、春休みですね~。
混む・・ですね(笑)

今回は、連れもいるのでゆっくりと行ってきます。

多分、回りきるのに、一年かかるかもです。

でも、心は、落ち着きます~。
どこかのお寺で会えると楽しいですね。
プロフィール

ねここま

Author:ねここま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード